FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



群馬サファリ
前から行ってみたかった群馬サファリへ行ってみました。プチ旅行ですね。

チケット何かお得なのないかな~と物色してたら、入場券50%OFFがあったのでGET。

なんとかギリギリ間に合いました(前日くらいに届いた。これでだいぶ違いますね)

当日は、夏休みのため朝ラジオ体操(最終日)をしてから出発。

だいたい昼頃到着。車で園内に入れるというからドキドキです。

(後から聞いたら動物から車の接触多数あって凹むとかあるみたいっすね)

ルールよく分かりませんでしたが、車から降りることなくそのままゲートイン!

DSC_9852.jpg

自家用車で入っている方も多いですが、やはり県外ナンバー多しでした。

新しい車だったら、ちょっと入るの躊躇しちゃいますね。

バスはエサやりがあるので、動物たち寄ってきてるみたいです。

DSC04809.jpg

動物たちとの間合いを見計らいながら移動。なにせどんな風に動くか予測不能な感じありますから。

DSC04867.jpg

クマがいたり。これは電気柵でしょうね。

DSC04821.jpg

このラクダたちはやばかったです。おっとっとっと、って感じでなんとか退散しました。

あまりに近いと心配になりますね。

DSC04831.jpg

ライオンたちももの凄い近くで見ました。寝てたけど。窓から2~3mくらい!

これが見たかったんですよね~。自家用車で入ってよかったです。

途中に1回降りれるパーキングというか動物と触れ合える場所があってそこに入って一時休憩です。

ヤギ、ウサギとかエサやりがあって結構楽しかったですね~。

ライオンにエサやれるところがあって(肉5切れくらいで500円)これは結構盛り上がりました。

DSC04916.jpg

見てると大きなライオンな感じですが、なんだか怖いですね。これもいい経験です。

各動物ゾーンはシャッター開閉してて、車1台入るたびにきちんとシャッター開け閉めして

動物たちが分けられてましたよ。園内1周してから、もう1周して2周しました。

これはこれで楽しかったですね~。遊園地もあったんですが、こちらはこれで終わりにしました。

この辺は土地勘あまりなかったんですが、本日の宿へ。

DSC04953.jpg

ワタシ的にはよかったんですが、なかなか歴史のある宿でしたね~。

部屋にトイレなし。しかもトイレは部屋から遠い(^_^.)

子供達はなんだか大喜び。寝る前から『また来たい』と言っててウケました。もちろんwifiもないけど

こういう宿はやっぱり旅行感があっていいですよ。街中のホテルだとなんか出張みたいですからね。

1日目終了です。





スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック