FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



大沢鍾乳洞
前から行ってみたかった大沢鍾乳洞へようやく行ってみました。

えっ、ソロですが何か!?w

事前に調べるとはいえ、やはり行ってみないことには分かりませんよね。

DSC_9898.jpg

ここを少し歩いて登っていくようです。

懐中電灯を用意してくださいときちんと案内がありました。熊出没注意の看板も!

DSC_9896.jpg

まあ誰もいません。行く途中に民家(住んでいるのか?)があってビックリしましたね~。

近くに行ったら↓案内がありました。珍しいタイプの鍾乳洞のようです。

DSC_9902.jpg

さて、入ってみることにします。

DSC_9904.jpg

ヘッドライトを二つ持って入ったんですが、電池が消耗していたようで、暗いです。

鍾乳洞の中は本当に真っ暗で何がどうなったいるのか分かりません。

この日は雨が降っていたのですが、洞内との気温差によって、カメラも結露してしまって写真も

撮れない・・・ん~これじゃ楽しくない!と面倒だけど一度出て、車まで戻って市街地まで

電池を買いにいきました。そして、また山道を登り、電池を入れ替えて(明るい!)再度突入です。

ヘッドライト二つに手持ちのライトも持って照明は万全にしていきました。

洞内は何やら動物の気配がします。コウモリですね↓糞尿くさいですが。

DSC_9907.jpg

これは嫌いな人にとっては嫌でしょうね~。ワタシの場合は好奇心の方が上回ってるので

なんとも思いませんけど(ヘルメットかぶってヘルカメ撮ってましたがw)

DSC_9913.jpg

こんな階段もありながら、場所によっては四つん這いになりながら移動。

結局一眼レフは真っ暗で焦点合わず使いものにならないため、すべてスマホにて撮影。

スマホって優秀ですな(^_^.)

DSC_9929.jpg

いろいろと落書きはしてあるんですが、それが本当かどうかは判断できませんが、これが

西暦表記だとすると凄く歴史感ありますね。昔はたいまつとか持って入ったんでしょうかね~。

DSC_9919.jpg

目の前をコウモリがヒラヒラを飛んでます。そんな中、一番奥へ到達2個所。

あとから思えば最初の地図をよく見ると、あまり長くないのが分かりますね。

まあソロでちょうどいいくらいな感じでした。

あまり大きくないから観光的なのにもしないんだろうなと推測。

あれくらいなら真っ暗でちょうどいいかもですね。

ちょっと近くの鍾乳洞、こちらも行けてよかったです。




スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック