FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



オオワシ
昨年から猛禽類が撮りたいな~と思っていたのですが、狙いに行ってもいません。

全然居ません。鳥は難しいな~と思っていたのですが、あっという間にこの冬時期です。

暖冬のせいもあるかと思いますが、もうすぐ向こうに帰ってしまうようで気持ちだけが焦ります。

今シーズン撮れないとまた来年になってしまいます。

オオワシが見れるかもの場所をコソッと教えてもらってたのですが・・・

何度か足を運んでいたら、あの辺で見たという情報なども入ってきました。

とやっているうちにある方から連絡が!あの場所にオオワシいるよ!

急いで行ってみると、あの鉄塔のところにいました!(^^)!

DSC06518.jpg

おおっ、本当に居たんだね。しかも聞いてたその鉄塔のところだね。

ひそかに地味に一人うれしさがこみあげてきます。

ああ、これが見たくって1年間待っていたんです。オオワシこういうところに留まって何時間もじっと

してるそうです。3時間とか。いつ飛び出すか分からないので見てます。

DSC06549.jpg

そしたらファサ~と飛んでいきました。

飛んでるのも合わせて見れるなんて、なんてタイミングがいいんでしょう(^'^)

もう数日で帰ってしまうかも!?のタイミングで見れただけでも満足だったんですが。





そしたら翌日ですよ、また連絡がきまして、今度はあそこに居るよ!と行ってみたらコレです。

DSC06626.jpg

この場所も昨年から何度か足を運んでみたのですが、見れずの場所でした。

ここにも数時間いるようでして、ワタシが行った時はカメラマンが10名くらいいて撮影会みたいに

なってました。これはこれで驚きなのと、このネットワークは何!?と思いましたね(^'^)

いつもは月を撮る時しか使わないレンズを持ってきてさらに拡大です。

DSC06600.jpg

いや~この立派な雄姿!カッコいい王様感を感じますね。

こちらの場所でも撮れたので大満足でした。ワタシはそそくさと帰りましたけど、本当数時間この場所に

いたようです。しかし何を見てるんでしょうかね~。気になりました。

そんななかオレも注目してくれよ~とばかりに、トンビ?が飛んでましたね~。

DSC06682.jpg

この時期なので曇天は仕方ないですが、他の方は青空バックだったら最高なんだけどな~とおっしゃって

ました。でもワタシ的には大満足。撮影したかった、そして実際に見たかったものが見れました!



スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック