FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP R5 フランスGP

ブログランキング・にほんブログ村へ

MotoGP 2007 第5戦フランスGPは、初のPPゲットのエドワーズに期待がかかるも

スタート後あれよあれよという間に抜かれて最後尾まで落ちましたね~。 

タイヤの選択ミスか何があったんでしょうか~?。昨日の予選よりも路面温度が低いようで

皆戸惑っていたようです。そんな中トップを奪い取ったのはロッシ。

またいつもの展開なのか~と思っていたら、どんどんポジションUPしていくマシンが2台!

カワサキグリーンのドピニエとヤマハダンロップのギュントーリ。フランス人ライダーの二人。

地元フランスでの開催で気合入りまくりか~?にしても見慣れないグリーンとイエローのマシンが

上位争いで、一時はロッシを抜いてトップに立つもんだから、興奮しまくりこれだから面白いですo(^ー^)o 

レースも8週目くらいで雨が目立ち始めて、各車ピットインにてマシンチェンジ!

ウェットレースでの本格的なピットインは初なんじゃないかなと思うくらいでしたね。

順位がめまぐるしく変わり誰が1位なのかよくよく確認してみると、一時はSUZUKIのワンツー体制

ウェットでは強いヴァーミューレンがトップ。 ホンダのメランドリが2位でトップに肉薄。

我慢の走りのストーナーがロッシを抜いて3位。雨の中でも安定してますね~。

こりゃひょっとしてこのまま行くか~? ロッシを抜いて4位まで上がったヘイデンでしたが、

単独でフロントからスリップそのままリタイヤ。 結局、そのままヴァーミューレンが

MotoGP初優勝! 2位はメランドリ、3位ストーナーで表彰台をブリヂストンタイヤが独占。

ミシュランの地元フランスでの快挙ですな。 4位はペドロサ。 5位はDUCATIのホフマン。

6位ロッシという結果でした。 ものすごいサバイバルレースでしたが、

こういう時に勝つのは実力がある証拠と思います。 大興奮のMotoGPでした。

↑リズラブルー初優勝のヴァミューレン!誰が勝つか分からない見ごたえのあるレース制しました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ビンテージバイクと最新バイク

ビンテージバイクの販売や買取、アメリカンやハーレーダビッドソンについてのブログです。もちろんオフロードの楽しさやショップの選び方などについても書いてますので参考にしてく
[2007/05/25 23:17] ビンテージバイクでオフロード