FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



中国日記3

ブログランキング・にほんブログ村へ

中国では凧揚げしてる人を多数見ました。あと木の花ですが、なにやらタンポポの綿みたいのが

どこもかしこもフワフワ飛んでいて、うかつに口を開けてられません。

       

↑その凧揚げです!        ↑これは低空飛行Verなのか風次第で迷惑な位置へ。

       

3日目最初は天安門広場へ。500m×800mの広場は人たくさんですが、とにかく広い!

中国の赤い国旗がたくさんあったのが印象的。毛沢東の写真が大きくあります。

       

故宮(こきゅう)博物院です。昔の皇帝が住んでたとこのようです。9000室もあるらしい。

所々、改修工事で足場かかってました~

PMからは北京動物園でしたが、パンダ2秒見て次へ・・・

ここ期待してたのに~もっといろんな動物見たかった。朱鷺とか?

↑次の場所は天壇公園です。歴史建造物はすばらしいけど、動物見たかった~

そして本場の四川飯店で夕食後は、ホテル近くの王府井(ワンフーチン)屋台へ。

       

↑手前に見えるのはヒトデ。    ↑きましたゲテモノ。今回ばかりは私もきびしい!

       

ツアーに組まれている食事はだいたいわかったので、地元の人しかいないお店へチャレンジ。

中国人に私は日本人には見えないようで、お店で話してるとハングル?と聞かれること何度か。

そして、観光地では写真をとってくれということ何度か。そんなに頼みやすそうなのでしょうか?

話は戻って上の写真はメニュー表です。

オール漢字なので予想はつきますが、屋台で坦々麺注文したら焼きそばが来ました。

ラーメンは味気ないです。やっぱ新潟のラーメンが一番おいしい!

↑サソリはスパイシーでした。羊の肉となんかのレバーは肉臭かったな~

にほんブログ村 バイクブログへ←ポチっと!

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック