FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



政ちゃん

      ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事が忙しいのもあって同じ会社の他の営業所から手伝いに来てもらっている方が

いるんです。遠路はるばるありがとうございます。非常に助かっています。

せっかく来たからなんで、なにかにつけて”これは新潟しかないよ”とかいって

いろんなものを半ば強制的に体験してもらっています。

連日新潟のラーメン屋さん、ももたろう(アイス食べてるのに連続で)その他もろもろ・・・

ちょっと前に、じゃあ次はここねと”とんかつ政ちゃん”へ行ってみました。

タレかつは新潟名物だよ~ なんていいながら。

頼んだのは”特製かつ丼”。このてんこ盛りのご飯の中にはもう1段かつが入っていて、

2段かつ丼!言ってみれば大盛りでして非常に食べごたえがあります。

一緒に行った人はぺろっと食べてるのに、その方は1段しかまだ食べてません。

おいしいですね~(^▽^笑) なんて言いながらどうしたんでしょう? 

ちょっと顔に汗が見られますが・・・ そんなにお腹が減ってなかったのか・・・ 

また食べ始めたら軽く”おえつ”してました。 お腹いっぱいだったようです。

でも笑いましたね~。かつ丼を食べながらおえつしてる人初めて見たって!

しょうがないのでヘルプして皆で食べました。おいしいのにね。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

やっぱりカツ丼といったらこれですよね(^-^)b最近は暑いから?年だから?…とんとご無沙汰ですがf^_^;よそでカツ丼頼んで卵かかってるとがっかりします(T_T)

[2007/08/10 23:50] URL | クロネコ #79D/WHSg [ 編集 ]


政ちゃんのカツ丼美味しかったですよ~♪食べやすい一口サイズで肉質も軟らかく手を加えてあり,低温揚げでジックリ火が通っていました.ソース・だし汁・卵とじに頼らない店の心意気を感じましたよ.しかし,個人的に甘目の味付けがやや苦手で後半戦に飽きてしまったので,辛目もチョイスできれば『なおよし!』と感じました.【後日談】・ カニアレルギーが2名いる中,納涼会を【かに道楽】で開催する○○営業所が大好きです.【目撃談】・ 今日,羽田空港内のショップで雑誌を詮索していた時,強烈ムスク臭のコロン星人が隣にいたので目を向けたら【ラモス瑠偉】でした!グラウンドでは闘将でもレジ店員に『ありがとう』と声を掛ける紳士でしたよ.

[2007/08/15 17:45] URL | ハッピーターン #79D/WHSg [ 編集 ]


クロネコさんどうもです!私はカツ丼卵かかってるのも全然OKですけど、政ちゃんも大好きです。基本好き嫌いはないのですけどね~味オンチともいう!?

[2007/08/16 17:11] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ハッピーターンさんありがとうございます。政ちゃんそういう分けだったんですね~甘口が好きくないとそうかもしれませんね。私はカニ好きなんでOKでしたけど、確かに嫌いな方にはたまりませんよね~ラモス、私も新婚旅行の時に見ました。近くで見てもTVと同じ感じでした。

[2007/08/16 17:14] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック