FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ノリック

   ブログランキング・にほんブログ村へ

朝起きてTVを見たら、ニュースが。

ノリックこと阿部典史選手が交通事故死

信じられません。ショックで言葉が出ませんでした。

若くから世界へ出て世界最高峰クラスを戦って10年あまり。全日本ロード選手権へ帰ってきて、

日本のレース界を盛り上げて行こうという矢先の事故。

この間の全日本ロードSUGOの時も度重なるアクシデントによるコース復旧作業に

ノリック自らコース清掃&チェックをしていたとありました。

ファンを大事にして、後輩の育成もチームを立ち上げて頑張っていました。

MotoGPのTV放送解説での元気な姿が、昨日の事のようなのに・・・

2006MotoGPもてぎでのノリック。まさにグランプリスターでした。

ロードレース界で大きな大きなスターが亡くなる訃報。

心よりご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

無念のひとことです。大好きでずっと応援していた訳ではありませんが、こんな悲しくなるなんて。改めて偉大なレーサーだったんですね。今年はこんなニュースばっかりです。二輪レース界が呪われているんではないかと思ってしまうのは私だけでしょうか?

[2007/10/09 00:58] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


私もこのニュース見ました。私は、このライダーを知りませんが、ビックリしました。プロでもこんな事が・・・って感じです。・・・っていうか、トラックドライバーの運転マナーの悪さ・運転技術の無さに、同じトラックドライバーとして怒りを覚えます(-_-メ)ライダーは生身なので、危険と背中合わせ・・・私も気を付けなきゃと思います。先日の転倒を教訓に・・・(^^;)

[2007/10/09 01:07] URL | クロネコ #79D/WHSg [ 編集 ]


YSR-80さん本当残念な事です。日本はロードレース界の宝を失いました。こんな悲劇があっていいのでしょうか。今だに信じられませんが、お別れ会あったら行こうと思ってます。

[2007/10/09 12:08] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ユッキーさん、時速300kmで走るレーサーでも公道での事故は防げなかった。公道の方が危ないと思いました。私も大変ショックを受けており、なんだかなにも手につかない感じです。日本もそうですけどヨーロッパでも有名な選手だったので、悲しみは世界中に及んでるでしょうね。ご冥福をお祈りします。

[2007/10/09 12:10] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


iguまさに無念です。サーキットでなく公道で命を落とすなんて。あのサーキットを知り尽くしたTV解説がもう聞けないなんて、そしてあの走りが見れないなんて悲しすぎです。こんな悲劇二度と起きないでほしいです。

[2007/10/09 12:13] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


クロネコさんノリックは世界へ出たのが早かったので、日本よりも世界で有名だったかも知れません。あと何十秒違って走っていたらと思うと、無念で鳴りません。運転手が道を間違えなければ、こんな事にはならなかったのかと思うと腹が立ってきます。大治郎に次いで早すぎる死は、悲しすぎます。歳をとって解説しているノリックが見たかった。

[2007/10/09 12:17] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック