FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP R17 バレンシアGP

ブログランキング・にほんブログ村へ

引っ越してから初日に映るかどうか心配だったMotoGP無事に見れました。

今年も最終戦のスペイン バレンシアGP。今年最後の走りに皆気合入ってます!

PPは4戦連続のペドロサ。ミシュランが特別悪いわけじゃないですね。きっと。

予選で転倒して右手のひらを3箇所も骨折してしまったロッシは、後方からのスタートです。

ロッシは転倒少ないですけど、統計だと1996年からのデビューから11年間一度も欠場

したことがないって、凄すぎです!しかも年間ランキングは2位以下になった事がないって。

走る伝説になっちゃってますね。

ホールショットはストーナーが奪うも、地元の大声援を受けて走るペドロサが

追いかけていく展開に。ロッシは後方から追い上げていって、なんとかポイント圏内の

15位以内でフィニッシュしたいところ。1ポイントでも獲得すれば年間ランキング2位を

確定できるのですが・・・逆にランキング3位のペドロサは自身が優勝して、

ロッシがノーポイントで終わるとランキング2位が決定!と少し望みがうすいですね~。

ストーナーを抜いてトップに立ったペドロサはじわりじわりと差を広げていってます。

ロッシは15位までポジションUPするも、なんとここでピットレーンに入ってしまう。リタイヤ。

どうしたんだ~ やはり手の痛みが強かったのかな~。 走るだけでも凄すぎですけど。

快調に飛ばすペドロサは、そのままフィニッシュ!2位には もう表彰台の常連ストーナー

3位はSUZUKIでの5年間にピリオドのホプキンス。

年間ランキングは大逆転、1ポイント差でペドロサが2位。ロッシが3位。 おー。

今年最後レースも終わってしまいましたが、また来年に楽しみです。

これからはストーブリーグ情報に注目していきます。

 小さな巨人ペドロサ!もうスペインの英雄ですね。 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック