FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ギャロップX

   ブログランキング・にほんブログ村へ

晴天です~ 晴れてよかったですね(^人^)

AMは写真撮影も兼ねて下見です。 なるほどこのライン使えるね~って。

昼からいよいよ本番です。 スタートは3列目から結構よくて、

だんだん2列目の後方が見えて来たんですが、1周目の一番奥のウッズあたりで

『ポテッ』となって、バイクを立て直してクラッチを握ろうとしたらクラッチがありません。 

ブラケットの根元から折れてぶらさがっています。

ナックルガード付いてるのに、そこから折れるか<("0")>まだ10分も走ってないよ(;_ _;)

プラグは持って走ってたんですけど、さすがにそこまでは持ってませんでした。(車にはあった)

マーシャルと相談してみて、クラッチなしで走ってみたんですがどうにもなりません・・・

まだ開始直後だったんで、歩いて取りに行く事に。道を聞いたけどよく分かりませんが

感を頼りに歩き始めました。待っててもどうにもならないしリタイヤ3時間待つのも嫌だったんで

たぶんこっちだろうな~と思っていたんですが、なにせ目印がありませぬ。 

あるのは遠くに鉄塔だけ。 ちょっと歩くとエンジン音が遠くなりました。

こっちじゃね~なと戻り、坂を上り下り、少し休み、時には沢で顔を洗い、

汗かきながらまた来た道に戻ったりプチ遭難しかけながら、なんとかピットまで戻ってきました。

この時既に1時間経過。 二度とこんな思いをしないようにとレバー関係も持って戻ります。

果たしてバイク置いてあるところに戻れるのか!?迷ったので帰り道よく分かりません。

山歩きなれないオフロードブーツで靴擦れし始めてます。 戻りは登り坂です。

記憶と方角を頼りになんとか戻れました。下見がこんな時に役にたった(^人^)

部品を付け直して再スタートが出来たのがスタートから1時間40後。なんとか3周できました。

     

ある意味エンデューロだったかもしれません・・・ 左右かかとに大きな水ふくれが出来た!

      

折れたブラケット。当たりどころが悪かったんだな~

この間ツールバック買ったばかりだったのに・・・ 次回からはこんな思いをしなくてもいいように

考えられる予備部品・工具持って走ります。 いい教訓になりました!

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

サナさん>動画撮影もありがとうございます。今度はそんな事にならないように、対策練りますね~運動たまにはしたほうがいいですよ!エンデューロ出てみたら?

[2008/04/29 21:42] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


igu>おつでした!何年かエンデューロ出てますが、最大のアクシデントでした。ありえないでしょ~!?次回からは工具&パーツ持って走る事にしました。重くても登山よりは、はるかにいいです(^人^) アホなんでやらかさないと分からないんですよね・・・

[2008/04/29 21:45] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


iguの日記にもちょっと書いたけど日曜日はお疲れ様でした!バイクに登山にとこれで泳ぎがあったらトライアスロン並のレースになる所でしたね!!でもそれでも完走してしまうあたりはさすがですね~♪初めてオフのレース見たけど迫力があって面白かったです。次回のチーズナッツも楽しみにしてますね!昨日バイク屋のオフ走行会行って来たけど初めてオフ車が楽しいって思えましたよ!先日のレース見た後だったからなのか妙に燃えましたね!!とりあえず3日ヨロシクです。

[2008/04/30 08:51] URL | tag #79D/WHSg [ 編集 ]


まいど!写真チラッと見ましたがこれ以前からクラック入っていたのでは?って感じがします、そうでなくてもMXerの軽量化されたヤツなんでTaishoさんの使用用途だと出来ればDFあたりのがっちりしたヤツにブラケットごと交換した方がいい鴨。みんな楽しそうでいいなぁ・・・

[2008/04/30 12:31] URL | hilo #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさん>いろいろと助かりました!諦めたら終わりと思って、足が痛くても苦しくても歩きました。難所で見てるとなかなか楽しいですよね~バイクが逆さまになったりしてね(^m^ )オフの世界は、なかなかはまりますよ~

[2008/04/30 23:02] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


hiloさん>どうもです!気付かないだけでクラックが入ってたのかもですね~しかし何にぶつかって折れたのかいまだに分かりません・・・最近は、レバー反対に曲がっても大丈夫なやつが流行ってるみたいですね。そっちの方がいいかもですね。検討してみます。楽しいですよ~! 戻ってくるの首を長くして待ってます。

[2008/04/30 23:05] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ダイソー。5年目になるが、普通に使える

166 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/01/31(木) 09:43:07 ID:0ZUQXdcvO安全に直接関わるような工具はちゃんとしたのを使っているが 内装ばらしたりする時に使うようなドライバーはダイソ
[2008/05/10 21:10] 車の節約情報


ある意味、稀なる体験。ブーツ バイク

ミリタリーライダーブーツ AVIREX U.S.A AV2400 VOODOO ブーツを履いたまま先へ進んでみようかとも思ったが エンジン回転が追いついてくるとバイクが加速し始めた。つい5m先の玉石を見て
[2008/07/28 17:41] いけてる靴!!