FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP08 R3 ポルトガル

    にほんブログ村 バイクブログへ

MotoGP第3戦はポルトガルGPです。 PPはまたもロレンソ!

デビューしてからの3戦連続のPPはすばらしい。 そして最年少(20歳)での記録付きです。

予選終盤は走るたびにレコード更新して、なんか一人別世界でしたね~

予選1日目コース上ではカワサキのホプキンスに中指を立てて、ひともんちゃくあったようですね。

ある意味暴虐無人なこの態度が、またビックさを感じさせます。

決勝、スタートしてから序盤はめまぐるしくポジションが変わる展開。にしてもFIATヤマハの2台は快調ですね~

ロッシがトップに立つもロレンソがシケイン手前でパス。ペドロサもぴったりと後ろについてます。

ヘイデンとドヴィツィオーゾが続いて5台がトップグループを形成。

天気はよさそうで晴れているようですが、コースの一部のカメラには雨粒がついてます。

ピットではレインタイヤを履かせたマシンを準備してました~

またマシンチェンジして、面白い展開になるのかと思いましたが天気は最後までもちましたね。

終盤では、ヘイデン、ドヴィツィオーゾが転倒リタイヤ。コースが怪しいのかと思ってきましたけど

ロレンソは、そのままトップを譲ることなく独走のポールtoウィン MotoGP初優勝!

2位にはくやしがってたペドロサ。表彰台でもこの二人、目もあわせやしないですね~

3位は今回は元気がなさそうに見えたロッシ。 表彰台は前回と同じ顔ぶれです。

ストーナーはなんとかポジションUPで6位フィニッシュ。苦戦してるのか、表情が曇ったままです。

中野は10位。 ポイントランキングは1位と2位が61ポイント同点でロレンソ、ペドロサです。

次戦は中国上海GP。 今年の台風の目、ロレンソから目が離せません!(^^)!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック