FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



シーサイドバレー

   ブログランキング・にほんブログ村へ

初のシーサイドバレーエンデューロ。前日夕方から降った雨がずーっと朝まで降ってましたね~

朝も雨+霧で山の上が見えません。 どうなることやら・・・

AMはキッズ&初心者クラスです。 なんだかこのゆるゆる感嫌いじゃないですね~

スタート前は少し練習走行がありました。 これはいいですね(^v^)

12:30スタート。25台くらいでしょうか。めちゃ濃霧です。視界は10mもないですね。

 

コースは大きくわけて上りと下りです。 上りはひたすらアクセル全開でヒルクライム!

あのリフトの上まで一気に駆け上がります! ごらんの通りの濃霧。

頂上まで登ったあとは、まるで雲の中を下るような感覚のバーチャル体験。

↑前が見えてないって事です・・・((+_+))

下りは林間コースをくねくねしながらダウンヒルです。

1時間くらい経過で突然ガス欠です(+o+) よほどアクセル開けてるんでしょね~

なんとか下ってガソリン満タンにして、また走り出しましたが最終ラップでまたもガス欠。

ありえね~。 次回は対策を練らないとこのコース走れません(^◇^)

 

知らない方からの応援や知らない方かたの時間経過の表示等々、洗車機まで用意してあって

アットホームな感じでよかったです! 今度は晴れた日に走りたいですね~

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

シーサイドバレーどうでしたか?ここは20年ほどまえに走った事あります。キックのセローで下りはジェットコースターのようでした。あのときの周回チェックは空き缶をマシンに取り付け一週ごとにマッチ棒をいれるといういまでは考えられないやりかたでした。転倒で何本かこぼれてましたけどねー。このレースどうも知り合いの上越のチームがやってるみたいです。

[2008/05/27 20:44] URL | きんぐ #79D/WHSg [ 編集 ]


1時間でガス切れ?・・。taishoと俺、走りはちがうけど、今まで3時間レース(今回、3時間のレース?)を走ってガス決になりそうだったのは2-3回、それも、「ぎりぎりかな?」というとこ。もしかすると・・、止まってる時はいいけど、走ってるとキャブがオーバーフロー状態でじゃじゃ漏れのレーサーをたまに見ます。とくに、日本のモトクロッサーに。

[2008/05/27 21:27] URL | YSR-80 #79D/WHSg [ 編集 ]


tagさん>あそこは思いっきり上りと下りに分かれてるので、上りは大変かもですね~500mlくらいの鉄缶にガソリン持つのも手かもしれません。そんなのしてる人いないだろうけど・・・だってガス欠前提ですもんね。

[2008/05/28 06:59] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


ドラネコ>たまにはいいこと書きますね~そういわれればそうかも!勉強してみます。 反省してみます。

[2008/05/28 07:00] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


きんぐさん>シーサイドバレー楽しかったですよ!晴れればもっとよかったですけど。20年前からも開催してたんですね~確かに下りは激かもです。 空き缶にマッチ棒入れるって想像つきません。ズルできそう・・・ 転倒して心配するのが、マッチ棒だったりして。

[2008/05/28 07:03] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


YSR-80さん>本当です。うすら1時間でガス欠。今までありえなかったので、ビックリしました。ここは確かにアクセル全開区間は多いんですよ!前はチーズナッツでも何回かガス欠したことがあります。ビックタンク調べたらメチャ高いし~キャブは正常だと思うんですけどね。それも調べてみます!

[2008/05/28 07:05] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


お疲れ様でした♪ホント、すごい霧でしたよねぇ~まさか1日中ガスってるとは思いませんでした。。1度だけ良くなった時はピットにいるんだもんなぁ~3回目にして音でtaishoさんだって区別できるよーになりました(笑)

[2008/05/28 10:52] URL | サナ #79D/WHSg [ 編集 ]


サナさん>一時霧も晴れて視界良好だったんですけどね~ちょうどその時はガス欠でピットイン中。残念でした。 よっしゃーと思った瞬間だったのに短かった・・・あの音が聞こえたらアホが来たと思って下さい(^◇^)

[2008/05/28 12:29] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


マッドのなかお疲れでした。全ライン泥って感じですね。楽しそう~スキー場はアタック的なところなしでしたか?このコンディションであったら渋滞必至ですよね。ココのところトラブルが絶えないみたいですね。次回からキャメルバックにガソリンですね!?

[2008/05/28 14:51] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu>雨に割にはそんなに酷くなかったけどね。前日に重機で道をいじったところがあって(わざとかな?)そこは面白い事になってました!アタック系の難所、スタックポイントはなかったですね~トラブルがある度に勉強になります。順位も大事ですけど、楽しんで乗ること・自分の思い通りに乗る事がいいかなって思ってます。

[2008/05/28 18:36] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


サナさん音で判断出来るとはプロ!!の域ですね(((・・;) taishoさん雨で喜んでるかと思ったら…またトラブルですか?…トラブルを楽しんでるようにしか思えませんよ(^皿^)

[2008/05/28 21:42] URL | クロネコ #79D/WHSg [ 編集 ]


クロネコさん>結構音で分かるもんですよ~ちょっと特徴あれば、5周も聞いてれば分かります!トラブルは今のうちにたくさん出た方がいいです。すべては次に繋がりますので(^人^)想定の範囲内にしておかないと、急にだと困りますからね。

[2008/05/28 23:26] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック