FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ワンワン

   ブログランキング・にほんブログ村へ

池や沼があるとついつい見にいきたくっちゃう私です。

きけん近よるな!と書かれてると気になっちゃいますよね~

 

仕事中に行った先にワンちゃんがいて、おとなしそうにしてたんです。

暑いしな~ とか思ってたんですが、しばらくしたら『キャーン、キャーン』と

苦痛な泣き声が聞こえます。 飼い主もいないし、誰もいません。

行ってみると左後ろ足に首のロープが十重くらい巻きついて、上からぶら下がってるように

なってて、なんでこうなったのか?と、こりゃー痛そうだな~てな感じです。

すぐに解こうと近寄って外してたんですが、よっぽど痛かったのでしょうか!?

解いてる私の手をガシガシと噛んでます。でも解かないわけにはいかないし・・・

噛まれてもそんなに痛くなかったんですが、よく見ると流血してます。

解いてから悪かったみたいな顔しても遅いんだから(-∧-)

帰ってすぐネットで【狂犬病】について調べました。 日本では大丈夫そうですね~

右手の親指根元が腫れてきたので、バイクに乗るのに支障が出そう・・・

一応医者に見てもらいました。

にほんブログ村 バイクブログへ

 

スポンサーサイト






コメント

ドラネコ>いやーあれを目の前に知らないフリは出来ないですよ~まあおかげで手はますます腫れてきてますが・・・痛かったですけどね。今も。水恐怖症になったら、終わったと思ってください。

[2008/06/29 23:16] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


さかなさん>ワンコも喜んでくれたようで、私もよかったです。代償は大きかったですが・・・不用意に近づいたらダメですね~今度そういう機会があったらよく考えて近づきます(-∧-)

[2008/06/29 23:18] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


罠とかではないんですよね??どんな事したんでしょうね、そのワンコ(苦笑)てか、taishoさん素晴らしい!!ワンコも喜んでますよ♪その内恩返しに来るかも!?

[2008/06/30 16:44] URL | サナ #79D/WHSg [ 編集 ]


サナさん>たぶんそのワンちゃんは、その場で10回転くらいしたんでしょうね~そういえばサナさんに似てたな~(^m^ )

[2008/06/30 22:44] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]


白い犬には注意しましょう。だいたい同じ気質のようです。犬に手を噛まれそうになったら犬の口のおくにググッと手を入れると奴らは噛む力が発揮できないみたいですよ。実験済み。

[2008/07/01 19:10] URL | igu #79D/WHSg [ 編集 ]


igu>そうですね~嫁さんの実家も白い犬でした!いつもかまれそうになってます。今度そういう時には試してみたいですが、そういう時がないことを願います。

[2008/07/01 21:50] URL | taisho #79D/WHSg [ 編集 ]



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

狂犬病 予防接種

狂犬病 予防接種についての情報です。
[2008/09/12 16:36] 犬の病気