FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



MotoGP08 R12 チェコ

   にほんブログ村 バイクブログへ

1ヶ月のサマーブレイク明けはチェコGP。久しぶりでしたが、あっという間の1ヶ月でした。

怪我をしたライダーも復帰した人が多い中、ヘイデンは休み中に負傷欠場・・・

HONDA不振の中、中野選手にワークスマシンが貸与という期待の後半戦。

予選は雨の中でしたが、序盤の雨が幾分少ない時にストーナーがタイムを出してPP。

決勝はドライでスタート。ストーナーが飛び出し、1周目から1秒以上の差を広げて発進。

ロッシが追いかけて後続は少し離れていきます。2台が異次元の走り。

期待の中野は接触により12番手からの追い上げを強いられる。あちゃー(-∧-)

3位争いはSUZUKIとKAWASAKIのワークス4台でのバトル。

7周目にはトップ単独走行のストーナーが転倒!そしてリタイヤ。もったいない(>y<)

ロッシは難なくトップを奪取。 それからは2位争いがほとんどTV中継されてましたね~

エリアスがどんどんポジションUPでカピロッシを抜いて2位へ。

久しぶりに見たエリアスのブレーキング時にリアをスライドさせながらの進入!快走。

その後方では我らが中野がマシンの感触を掴んだか!?トップと同じくらいのタイムで周回。

KAWASAKIの2台も抜いて4位まで上がって来ているヽ(^ ^ )

あと数周あれば表彰台まで届きそうな走りでしたが、レースもここまで。

ロッシはチャンピオンに向け大きく前進の優勝!リタイヤのストーナーとは50ポイントも差を

つけちゃいました。このままいっちゃいそうですな。2位はDUCATIサテライトのエリアス。

3位は怪我もだいぶよくなったかカピロッシ。WGP通算参戦記録も更新!

4位は与えられたチャンスにきちんと結果を出した、今後も期待の中野。

ペドロサとロレンゾは怪我の影響かミシュランの不振かいまいちな走りでしたね。

トップ8までがブリヂストンという結果になりました。このままだと来年ミシュランを

履きたいっていうライダーが少なそうな予感がしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック