FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



来年のMotoGPは800cc

にほんブログ村 バイクブログへ ←ランキングからっきしです。是非1票お願いします。

もうすでに来年の移籍等、話題が出てきたMotoGPですが、

現行の最高峰クラスMotoGPクラス990ccが来年から安全面の配慮から

800ccに排気量ダウンです。メーカーの威信をかけた開発により

どんどん速くなってしまうのをどこかで規制のためだそうです。

見る側にとっては、少し物足りなく感じてしまうか心配ですが

怪我が多くなってはもっとつまらなくなりますもんね。

さっそくYAMAHAとDUCATIが800ccプロトマシンをテストしたようです。

YAMAHAの800ccマシン+ロッシ。見た目さらにコンパクトですよね。

乗った感じもコーナーリングスピードを上げる250ccのようだと書いてありました。

他のHONDA、SUZUKI、KAWASAKIはどんなマシンを開発してるんでしょうかね。

となると各メーカーからも800ccの公道マシンが来年から出たりして?

 

日本人唯一の125cc出場ライダーの小山選手ですが、来年の移籍先はKTMに

なりそうで、これはチャンピオン争い非常に期待できますね。

スポンサーサイト






コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック