FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブロンコ
毎年この11月の終わりから12月は忘年会などの飲み会予定がバンバン入って日程調整が

ガガガなんですw 個人的にも行きたい友達もあるんですが、お客さんから声掛けてもらうと

なかなかどうして断れないのもありまして、自分的にはいいんですが、まあ家族の手前は

ちょっとちょっとちょっとですよね(^_^.)

まあそんなこんなでいきなり入ってきた忘年会です。

こういうお酒の席では普段聞けないこととか聞けるので、貴重な場面なんですよね。

初めて行くお店でした。

DSC_0298.jpg

駅南のけやき通りでは、すっかり冬な感じですね。雪はありませんが。

DSC_0299.jpg

最近は3時間飲み放題っていうのもたまにありますね。

ここはそれだったんですが、始まる前は『3時間飲み放題とか最後ヤバイよね』とか言ってましたけど

終わってみたら3時間もあっという間でしたね。

鍋を雑炊にして結構食べてから、ある方が目の前のブロンコに行こうって言うんです。

おいしいからさ~、って事で2次会がブロンコです。

DSC_0300.jpg

2次会にブロンコってね~。まあ、前にいつ来たか覚えてないくらい(10年以上?)なので

悪くはないと思ったんですが、お腹はいっぱいですよねw

店内の雰囲気はいい感じですね。

DSC_0303.jpg

メニュー。 左上に見えるサラダがうまいですよね。

DSC_0301.jpg

そしてバドワイザー!

DSC_0302.jpg

人数分、ジャンボハンバーグ400gです。

DSC_0304.jpg

みんなで『出来たらお腹の減っている昼に来たいよね~』とか言いながら、ゲフゲフしつつも完食です。

いや~お腹いっぱいになりましたw




17ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

8月になるとなんだかバタバタして行ける日も競ってくるので、今年は7月に行ってみました。

DSC_2304.jpg

明るいうちからスミマセン(^_^.)

DSC_2306.jpg

平日だけあって、それほど混んでいませんでした。

しかしバイク仲間と一緒に飲むお酒はとってもうまいですね~。

夕焼けというか面白い空な感じでした。

DSC_2307.jpg

なんて思っていたら雨がポツポツ・・・ 店員さんがタオルと傘を持ってきてくれました。

この途中から室内だと段取りする側も大変でしょうね~。

濡れてもどうってことないし、後でお風呂入るので傘さしながらそのまま続行~!(^^)!

他の席の方はほとんど帰ってしまいました。ワタシ達ともう1テーブルだけでしたね。

DSC_2309.jpg

通り雨のようでさほど影響なく、そのまま飲めました。

こういうシュツエーションも良いですね。 終わりの時間まで楽しめました。

DSC_2311.jpg

なんだかんだいって悪くないですね~。

DSC_2310.jpg

送迎までして戴いてありがとうございました。






バスセンターのカレー
数か月に1回の定期出張で関東でした。

DSC_2185.jpg

ちょいちょい行ってると、準備もちょちょらになったり時刻表もろくに調べなくなりますね。

DSC_2184.jpg

帰りはいろいろと寄ってきたいところだけど、いつものように早々に帰路へ。

たまたま乗継ぎがうまく行って昼前に新潟に着いちゃいました。

さーて、どこかでご飯でもと思い、そうだバスセンターのカレーにしようと行ってみました。

DSC_2186.jpg

さすがの昼時、結構混んでましたね~。

このカレー食べるの何年振りか分からないくらいです。10年は食べてないかも。

DSC_2187.jpg

ちょっと辛いんですね~。普通盛りでもちょうどいいくらいです。

隣の方は大盛りにして失敗したって言ってました(^_^.)

DSC_2188.jpg

アメトークでも話題とかだと、やっぱり人気ありますよね。

新潟もNGT関連でお客さんも来るようだし、万代も変わりましたよね~。









フライ
マシンメンテをお願いしてたナグモータースさんへ引き取りに行ってきました。

エイビットさんから紹介してもらってKTMで困って駆け込んでから、なので前から行きたいもの

ありました。まあ行ってみると、さほど遠くないですね~。だいたい300㎞。

にしても素早い対応とマシンメンテありがとうございました。

DSC_1867.jpg

せっかく埼玉へ来たから、前から聞いていた『フライ』のお店を教えてもらって

行ってみることに!教えてもらったお店はなんと定休日・・・

DSC_1868.jpg

はーて、どうしたものかと思いながらも、しょうがなく帰り道に向かいましたが、つぶやいてみたら

近くに『仙道』というのもあるよ!と教えてもらって行ってみました。

DSC_1869.jpg

こういうフライのお店があるんですね~。

13時過ぎでしたが、店内は結構混んでる。初なので、何を頼んだらいいかよく分からないですが

焼きそばの(小)とフライの(小)を頼んでみました。

DSC_1870.jpg

他のお客さんも、そんな感じで頼んでる。

DSC_1871.jpg
DSC_1872.jpg


こういうソウルフードがあるんだな~とビックリしました!

フライはチヂミに似てると思いました。だしが効いてておいしかったです。

ここでしか食べれないご当地B級グルメですね。新潟でいうとイタリアンとかかな!?

DSC_1874.jpg

今日の相棒はバネバンでした。





痛風鍋
たまの出張で仙台でした。

DSC_1441.jpg

せっかく行ったので『痛風鍋』を食べに斉太郎というお店へ。

気付いたのが1年前でこの冬時期に予約しないと食べれないということで

実に1年越しだったんです(^_^.)

DSC_1436.jpg

この写真が撮りたかった!なんて)^o^(

DSC_1437.jpg

あん肝、牡蠣、白子がどーん!の下に野菜です。

濃厚な味がなんとも言えず、とてもおいしかったです!

本当に痛風だと食べれませんからね。食べれるうちが健康と思ってと言い訳ですw

〆のおじやもおいしかった~。

昔ながらのお店なんですが、若い人が多くいました。






帰りにはいつも行く山の残雪状況を見に寄り道。

DSC_1454.jpg

やはりまだまだ雪ありますね~。これでも例年よりは少ないんじゃないかと思いますが。

DSC_1453.jpg

山に行けるのは、1ヶ月以上先になりそうですね。




帰りに高速PAで土産を探していたら、三角揚げがあったので買ってきました。

今までは見たことなかったので、新たなお土産に良さそうですね~。

DSC_1463.jpg

とってもおいしかったです!