FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



LED
家の照明をLEDに替えてから、どれくらい経ったか覚えていませんが

(きっと2年くらいでしょうか)帰ってきたら1個くら~くなってました。

P1001217.jpg

左側が通常。右側がかろうじて点いてるみたいで暗い。

LEDってこんなに早く寿命になるのか!?と不思議と思いましたが、なんなんでしょうね。

LED照明も出始めに比べたらだいぶ安くなりました。

これで電気代も安くなれば、一番いいでしょうね(^^)




水2㍑
水1日2㍑生活を始めて1ヶ月が経ちました。

P1001014.jpg

ご飯を食べないうんぬんではなく、普通に生活しながら1日水2㍑を飲むというものです。

最初は『こんなに飲めるのか?』なんて思ってましたが、飲んでみるといけるものです。

会社に1日居る場合は、8:00~17:00の間に飲めちゃいます。

これをやってるとそこそこお腹いっぱいな感じになるため、他に飲み物や食べ物は

口に入れなくても大丈夫な感じになってきますね~ 

食事を大幅に減らしても大して苦ではありませぬ。

効果のほどは、まだよく分かりませんが、7月の健康診断の時に良好な結果が

出るといいな~と思っていますが、どうなることやら。

特に尿酸値が高いとかじゃないのですが、体にいいのではと思って

勝手にやってみてるだけですが、なにか?




シェーバー
先日、電気シェーバーを使っていたら、やたらと皮膚がヒリヒリして真っ赤になりました。

どうしたんだろう?と思ってメンテしていたのですが、よく調べてみたら購入から

2年以上経過していました。替刃の交換時期をすぎてしまっていたんですね~

そりゃー痛いわけです。 すぐにヤマダへ行きました。

171851439_624_v1364405488.jpg

替刃って高いんですね。 5,800円。

シェバーを買った時は、確か8,000円くらいかと思ったのですが・・・

四の五の言ってられないので、すぐに買いましたけど。

次回は、シェーバーごと新品を買うのか考えないとですね。

替刃を替えたら切れ味抜群でした。 きちんとメンテ・チェックしないとです。




還付金
先日、確定申告した結果が届きました。

P1000919.jpg

なんと、¥1,200-(・∀・)



医療費控除だったので、家中から領収書をかき集めてなんとか10万円超えました。

正確には¥112,000-ほどだったか、どれか領収書がはじかれたのか!?

内容はまったく分かりませんが、なんとか還付金には至った模様です。

これで来年度の税率が少しは変わるのだろうか?

まあ、なにもしないよりは良かったと考えましょう(^^)

意外と領収書を探すのが大変だした。探してると後から後からポロポロ出てくる~

今年いくらかかるかは分かりませんが、きちんと置くところを1箇所に決めて

収集するのを始めました。(これで10万円いかなかったら意味なしだけどね)




確定申告
先日、2012年の確定申告へ行ってきました。

P1000717.jpg

ワタシの場合は医療費控除だったんですが、領収書をあっちこっちからかき集めて調べたら

2012年家族全員で、10万円以上の支払いがあったんですね~ 

前回、確定申告をしたのが2008年だったもので、記憶がほとんどありません。

前はe-TAXでやろうと思ったのですが、結局できずに朱鷺メッセで教えてもらいました。

それ以来なので、あっているのかどうなのかはよく分かりませんでしたが

近所の会場へ提出。 とりあえずチェックもせず受け取ってくれましたが、

きちんと税務署に届いたのでしょうか? ちと心配。

確定申告するのとしないとでは、来年度の税金に影響が出てくるとか!?で

ちょっぴり楽しみです。