FC2ブログ
大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



河川敷BBQ
幼稚園のママ友とのBBQです。幼稚園も今年で最後となりますからね~。

なんだかんだいっても5年も関わってると、過ぎてしまうとあっという間ですが長いですな~。

だいぶ前からこの日と決まっていましたが、当日はBBQ日和。

DSC_7693.jpg

暑くもなく寒くもなくイイ感じでしたね~。

もちろん他の皆さんとは顔は知ってるものの、ほとんど初めまして状態(^_^.)

年齢も職場も違っても子供という共通項で、なかなか楽しめました。

DSC_7709.jpg

ちょうど草刈後のようで、芝が広がってましたね~。

↓肉の解凍、日光浴。この肉はよかったな~(^_^.)

DSC_7689.jpg

目の届くところに公園遊具などもあっていいところです。

この河川敷も昔は原生林みたいになにもなかったんですけどね~。

DSC_7698.jpg

バーテンダーのパパがいらして、本格的にいろいろと持ってきてくれました。

いや~本職、さすがに違いますね~)^o^(

DSC_7696.jpg

河川敷で飲めるような感じでないカクテル等たくさん戴きました。ありがとうございました。

おいしくって、ついついたくさん飲みすぎましたね~。お店で飲んだらいくらなんだろう?って

思いましたよ。ノンカクテルもインスタ映えしそうなのでした。

DSC_7711.jpg

さて、夕方になってきたらやはりちょっと肌寒い感じになってきました。

子供たちは草集めて遊んでますw

DSC09096.jpg

片付けした後に、なぜかかけっこ大会へ。最後に集合写真を撮って終了。

DSC09127.jpg

また次回があるといいな~と思いましたが、これからは寒くなる一方なのでまた暖かくなったら

ですかね~。昼酒は効きますな(^_-)





8月釣果
暑い日が続く中で、なかなかな雲が見れました。

もっくもくの入道雲ですよね。なんだかいきなり豪雨とかきそうな予感です。

DSC_74160.jpg

そんな中釣りです。今回はラッキーというかアンラッキーでスズキをGETです。

約65㎝。ようやく狙っていたスズキでしたが、なんだか引きが違ったんですよね~。

DSC_74190.jpg

暴れるようすがあまりなくって、ずっしり重い感じ。こりゃヒラメかな~とか思って巻いてたんですが

魚影が見えてきて、おおっスズキ!とは思ったあたりで自分のルアーが竿の先端についちゃいました。

???どうゆーこと?と思ったのですが、そのルアーの先に糸が絡みついています。

↓よく見ると背中に大きなルアーがかかってますね。

DSC_742290.jpg

なんとかそこからは手で手繰り寄せて、取り込みました。

この釣り方は漁師が船からやる引っかけ釣りのようなので、そこで糸が切れたままになっていた

のがたまたまワタシのルアーに絡まったんでしょうね~。どうりで少し元気がなさそうでした。

でもキレイな体してましたね~(^_^.)

せっかく頂いた命、頭までおいしくいただきました。

DSC_74610.jpg

身も厚くって、しかもさばきやすい(ヒラメに比べたらとっても!)

しかしスズキっておいしいんだな~って再確認。また釣りたいですわ)^o^(







18笹川流れ
今年もちょこっと海潜りです。早朝4:00出発。

ちょこっと早すぎたか(^_^.)来年はもう少し遅くてもいいかな。

DSC07532.jpg

ようやく日の出みたいな。笹川流れのキャンプしてる方々は大盛況な感じでした。

DSC07536.jpg

水中メガネを使うのも年1回くらいなので、いい加減古く(プラスチック部がボロボロとか)なってきてる

ので今年は新しいの買いました。結局それは使わなかったけど。

粟島がキレイに見えましたよ~。

DSC07542.jpg

5:30現地到着してからの海。いや~めっちゃ寒いっす)^o^( 最初海入るのに相当勇気入りますよ。

声出しながら入ります。まあ入ってしまえば、なんとか大丈夫なんですが。

だいたい2時間くらい入って、もういいかなって感じで終了です。




そのまま帰っても少し早いので、今度は別な海へ。ハマグリ捕りです。

曇り空でこちらも、ちょっと寒げ。そしてまだびしょ濡れな海パンを再度履く。

DSC_7309.jpg

先客がいましたが、こちらはかなり捕れました。

DSC_7311.jpg

海の中にエイがいるから刺されるの注意だよ!と聞いていたんですが、エイさんお亡くなりに

なってました。こういうのを見ると本当にいるんだな~って思いますね。

DSC_7310.jpg

本当はキャンプで1泊で行きたいところなんですが、なかなかでして行けずです。

また仲間とワイワイ焚火囲みに行きたいところですわ~。また来年!








ハマグリ
ハマグリが近くで捕れるという情報を聞いて、行ってみました。

何人かが海に入って捕ってます。おおっ、ここじゃないか~と行ってみたら

見知った方が入ってました。ワタシ突然の登場にビックリしたでしょうね~(^_^.)

DSC_7136.jpg

30分くらいグリグリしてこれくらい捕れました。結構いっぱいいる印象ですね~。

足でさぐってるとゴツゴツ当たる。1匹いるとその周辺に数匹いる感じ。

いや~ここは近いしいいわ~。また来ようっと。

DSC_7137.jpg

たいして砂抜きしなくても、十分おいしくいただきました。

こんなのあるとビール飲みたくなっちゃいますね。

DSC_7140.jpg

しかし、うまし。海の幸でした。

DSC06272.jpg

この日は環水平アークっていうんですかね~。ちょっとした虹みたいのが見えました。

DSC_7139.jpg

飛行機雲と環水平アーク。





18地曳網
今年も地曳網です。昨年は雨でしたが大漁だったので、今年も期待してました。

またもチーズナッツY2と重なったんですが、こちらを優先(^_^.)

今年は梅雨明けもとっくにしてて猛暑続きな日でしたね~。前の日から晴れは確定。

DSC_7105.jpg

昨年と同じ海の家に集合です。今年は近所の仲間にも声掛けてして家族連れで参加です。

DSC_7106.jpg

さて、海岸へそろって移動です。釣り人もいましたね~。

DSC06183.jpg

船が網をしかけて戻ってきました。

DSC06184.jpg

向こうとこっちで引っ張ります。昨年よりも参加者多かったようですね~。

長靴忘れないようにしないとです。裸足だとちょっと危ないかもですね。

DSC06185.jpg

さーて、どんどん引っ張って網が見えてきました。

DSC06210.jpg

カメラマンもいたりして。さーて、どんだけ捕れてるのか楽しみですね~。

DSC06212.jpg

これからがどんなでしょうか。





...read more