大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






17ござれや花火
今年もやってきましたござれや花火。

毎年毎年なんだかグレードアップしてますね~。実行委員会の努力のおかげと思います。

今年は22万人も来たとか。こんな地方に凄いことですね~。

お忍びで翌日音髭に来てた『ゆず』も見にきてたとか!?

さて、まずは場所取りからです。22日正午に場所取りスタートして、なかなかの好位置を

とったつもりでした。その週は天気が怪しくって、当日は開催されるのか?心配でしたが、

当日の朝にたまたま通りかかった仲間から『場所取りの縄が取り外されてる』と連絡があって

昼に見にいきました。

DSC_5325.jpg

風と雨だけじゃこんなにならないだろう?くらい縄が外されてる感じです(;_:)

しかもこの一部区間のみ・・・ 30㎝地面に打ち込んでたピンも2本ない。

こういうのはやめて欲しいですね。 まあなんとかなったので、再度場所の確保です。

DSC_5329.jpg

午前中は雨で一時はどうなるかと思いましたが、花火の準備は着々と進んでました。

午後は晴れ予報でしたもんね~。なんとか延期とかなくて良かったです。

DSC_5330.jpg

夕方に現地入り。土手下はやはり濡れ気味だったので、ブルーシート2枚敷きです。

DSC_5333.jpg

花火待ちの夕暮れ。この雰囲気はとてもいいですね~。

今年もいつもの仲間が集まりました。大人も子供も合わせて30名近くいたかもですね)^o^(

DSC05036.jpg

ワタシは飲みながら花火の写真撮り。

DSC05338.jpg

これはイカ?タコ?みたいですね。

DSC05387.jpg

なんだか昨年と違って、花火あげる位置が遠くなったような気がしました。

DSC05400.jpg

まあ、本当は三脚にてリモート線にて子供に写真撮らせてたんですが。

今年はハッシュタグを付けてSNSで投稿すると抽選でなにか当たるということで

ツイッターであげてみました。結構同じハッシュダグの方いましたね~。

DSC_5337.jpg

最後に皆で記念撮影して、友人宅へお邪魔して2次会です。いつもありがとう!

これもまた来年ですね(^_-)








8耐G
8耐パワーエンデューロいつかは出てみたいと思っていたのですが、なかなかバイク乗る

機会も少なく時間が取れにくいワイにとっては、ほんと『いつか』と思ってました。

仲間と出る耐久エンデューロは絶対に楽しいと思っていて、このチームにも入れてもらって

エノさんとしょっちゅうバイク乗る機会ができて、バイク熱も上がってきたところで、

8耐がJNCC主催で開催される!と発表。これはチャンスと思い、一度はやってみたかった

アイアンマンでエントリーしてみました。その後、エノさんがエントリーできそうとの事で

急遽ペアに変更してもらって、行ってきました8耐G。

普通のエンデューロと違って、なかなか一人では参戦&移動も大変な中、

この度は二軍さん、エノさん他チームの皆さんありがとうございました。

前日の夕方出発のため、土曜日はゆっくりしてました。本当に明日レース?って感じでした。

買い出し等して出発は20時少し前。

DSC_5255.jpg

爺ヶ岳近くのコンビニに寄ってみたら板氷が売り切れてました。

DSC_5257.jpg

場所を確保してもらってまして、到着は23:30頃。

バイク3台なのに、ライダーは7人という、ちょっと面白い感じです。

DSC_5259.jpg

少しビールを飲んで就寝。

8耐の朝は少し早いですね~。6:00~受付。

DSC_5262.jpg

前日に変わったパドックポリシーも結局第2パドックは、こんな感じ。普通ですね。

継ぎ足し継ぎ足しで、どんどんパドックが広がっていったとかw

第3パドックの人は大変だったろうな~。

DSC_5261.jpg

開会式です。GNCCライダーの挨拶。

DSC_5270.jpg

そして8:00スタートに向けて整列です。

1台1台グリッドに整列なので、時間がかなりかかってました。8:00はとっくに過ぎてて

いったい何時にスタートできるのか?と思いましたね~。

DSC_5272.jpg

1番はテントのはるか向こうです。

最後はこの登り切った向こう側と。

DSC_5276.jpg

クラスごとの申込み順だったので、スモールクラスの方で早くエントリーした方とかは

少しかわいそうでしたね。その辺の公平性は尊重すべきかなと。

DSC_5278.jpg

スタートはエノさんです。うちらは135番スタートでした。

結局8:30スタート。花火が上がってスタートです!







...read more

17笹川流れ
海に潜りに行こうよ!という仲間の誘いにどうしても行きたくて、なんとか調整つけていってきました。

朝4:00豊パー集合にてデッパツです。まだ真っ暗。

この時間でもミーティング的な感じで集まってる人いるんですね~。

ちょっとばかり天気が心配でしたが、現地に着くころは晴れ間も見えてきました。

DSC_2751.jpg

おおっ、今年も来たZE~。

先客で釣りをしている人がいたので、離れた場所から海へ入る。

DSC_2750.jpg

6:00前で陽も出てないし、冷たさを心配してましたが、そんなでもなくてよかった。

一旦、海に入ればそこそこ入ってられそうです。

海の中をいつも使ってるヘルカメで撮影してみました(^_-)



ピンク色のオコゼみたいのも居たんですけどね。撮りたかったな~。

海から上がったら虹が見れました(^_^.) 向こうには佐渡ですね~。

DSC_2756.jpg

そそくさと帰路へ。今回は短時間でしたが、こういうのでもいいですな~。

DSC04856.jpg

10:00前には家着。お盆時期ですからね、皆なんだかんだありますわな。

DSC_2763.jpg

ウニのトゲが指先に刺さってたので、安全ピンでいじくって取り出しました!

また来年~)^o^(





17Sea to Sky
今年もSea to Skyをやりたいな~と思っていたのですが、なかなか行けそうな日がないのと

少し前に雨が続いててタイミングを見計らってました。

今年は盆明けの8耐Gに出る予定ですので、体慣らしもしたかったんです。

もうこの日しかない!という事で強行で行ってきました。

親鸞聖人の像を左に見ながら(ヘルカメ画像より)

170810-3.jpg

そしてまず海へ。 それほど暑くはないですね~。

DSC_2707.jpg


そして河原の方へ行くと、なにやら車が止まってます。

釣りかな?と思ったんですが、本当にそうでした。

いつもこの時期干上がってる川は、もうバイクでは行けないくらいに増水してます。

釣り人はきっとアユ釣りでしたね。

しかし不思議ですね。今いるアユは干上がってしまったら、どこに行くのか心配になりましたよ。


170810-1.jpg

よって、土手の側道を山の方へ進む。 すたこらっさっさで何気に短時間で山へ。

ガレガレを進むとあんなに時間かかるのに、土手だとこんな短時間なんですね。

170810-2.jpg

砂利林道。そしてSkyへ。

相変わらずの素晴らしい景色です(^_^.)

DSC_2708.jpg

そしても戻ってきて、今晩は納涼会へ。

DSC_2718.jpg

ガレガレは走れなくって残念でしたが、また今度ですね。

短い時間でしたが、とりあえず目的は達成できたので、よかったです)^o^(






17胎内
毎年1回は来る胎内の昆虫館です。

子供はもちろん楽しみにしてるんですが、大人はもうどんな感じか分かってまして(^_^.)

まあ胎内は好きなので、いいのですが。

DSC_2664.jpg

アゲハ蝶にエサ(ポカリスウェット)をあげることができます。

蝶々もよく見ると結構グロテクスですよね~。モスラというか(^_^.)

DSC_2654.jpg

さて、時間も時間なので、そそくさとフィッシングパークへ移動。

やはり魚釣りの方が楽しいみたいですね。昨年の事から考えておにぎりなどを事前に準備。

DSC_2666.jpg

相変わらずの瞬殺爆釣です!

チビ2人で3匹ずつで計6匹。来てからものの15分くらいでしょうか。

DSC_2670.jpg

まあ塩焼きに結構時間かかりますからね(背25分+腹15分の40分)

でもちょっと時間かけて焼いた方がパリッとしてておいしいと思いました。

DSC_2674.jpg

自分が釣った魚をその場で食べるっていうのはいいですね。

まあもう少し大きくなったら、浜もしくは堤防でハゼ・キスを釣って食べたいですな。

DSC_2675.jpg

お腹も満たされたところで帰路。

空がキレイで、あの山の頂上へ行きたいな~と思いましたよ。

DSC_2679.jpg

パラグライダーやってましたね。









