大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
新潟市在住のtaishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



17ビアガーデン
毎年恒例のビアガーデンです。

8月になるとなんだかバタバタして行ける日も競ってくるので、今年は7月に行ってみました。

DSC_2304.jpg

明るいうちからスミマセン(^_^.)

DSC_2306.jpg

平日だけあって、それほど混んでいませんでした。

しかしバイク仲間と一緒に飲むお酒はとってもうまいですね~。

夕焼けというか面白い空な感じでした。

DSC_2307.jpg

なんて思っていたら雨がポツポツ・・・ 店員さんがタオルと傘を持ってきてくれました。

この途中から室内だと段取りする側も大変でしょうね~。

濡れてもどうってことないし、後でお風呂入るので傘さしながらそのまま続行~!(^^)!

他の席の方はほとんど帰ってしまいました。ワタシ達ともう1テーブルだけでしたね。

DSC_2309.jpg

通り雨のようでさほど影響なく、そのまま飲めました。

こういうシュツエーションも良いですね。 終わりの時間まで楽しめました。

DSC_2311.jpg

なんだかんだいって悪くないですね~。

DSC_2310.jpg

送迎までして戴いてありがとうございました。






雨のお山
今度は雨降ったらお山へ行きたいですな~と話しておりまして、ココもドライなら

なんてことありませんが、雨だとまったく走れない可能性もありまして楽しみにしてました。

当日は雨ではなかったんですが、2日前からの雨で路面は軽くマディでした。

DSC_2285.jpg

到着してちょっと草原を歩いただけで、靴になんか付いてる!

よく見ると伸び縮みしてまして『これがヒルか~!』と思いましたよ。

少しガスってますが、そこそこな景色が見れました。

DSC_2289.jpg

2スト125㏄も少し乗らせてもらいましたが、これはこれで楽しいですね~。

DSC_2287.jpg

2ストに乗ると高回転で走りたくなってバンバン回してしまいます。

今回は、パカパカゴーグルの透明バージョンのテストもありました。

しかし、これはとっても良かったです。アミアミだと視界が不良な感じがありますが

透明はよく見えて、尚且つ泥とか付いてもさほど悪くなかったです。レースで使えるかは別として

お山では最高にいいですね。まったく曇りませんし。

KIMG0347.jpg

今回、こんな山奥でまさかのオフロードライダーとすれ違ったんです。

向こうもビックリしたんでしょうけど、とても驚きました。

スナップショット 1 (2017-07-07 8-27)

行ってすぐだったので、停まってお話しなかったですが、できれば休憩しながら

話したかったですね~(また会えるかと思ってましたが、会えませんでした)

スナップショット 2 (2017-07-07 8-30)

マディ路面はなかなかスリッピーで、とても面白くいい体慣らしになりました。

やはり豹変しますね。これ雨降ってたらもっと変わっていたと思います。

一部の登りはかなりチュルチュルでして、リアが思いっきり空転させながらもなんとか

かんとか登りました。 タイヤが減る時は、こういう時なんだな~と実感しました。



終わって帰ってきてバイクを降ろしてから手を見たら、ヒルがくっついてました。

KIMG0357.jpg

ひや~どこに付いてたのか!と(車の中でずっと一緒だった?)ビビりましたが、

血は吸われてないようで一安心。体のどこかにまだいるのではと気持ち悪かった~。

やっぱりヒルいるんですね~。(お山でヒルは初めてでしたw)




6月釣果
ようやく釣りました釣れました。お目当ての魚です。

飛行機の写真を撮り始めてからだいぶ経ちましたが、ようやくです。

釣れてもいいようにデカ網とかストリンガーとか準備してましたが、実際に釣れるとビックリですね。

DSC_2200.jpg

約50㎝のヒラメ。

DSC_2172.jpg

こちらは小さいけど、約25㎝のヒラメ。

何が一番大変って、釣った後のさばき方ですね。釣れたらネットで調べてやればいいかなと

思ってましたが、これまたなかなか大変でして、専用のまな板と包丁も買いましたw

自宅のキッチンだと狭いというかだから、外でさばいた方がいいですね。

刺身で食べたかったけど、断念して焼きにしました)^o^( おいしかったです!



晴れてて海がおだやかな時は、海の中まで見えてスズキが泳いでるのとか

見えたりするんですが(実際にうじゃうじゃいるっていう表現がよく分かりました)

DSC_2171.jpg

波がある時は、バッシャーン!って、当たり前ですが日々変化があって楽しいです。

DSC_2215.jpg

こんな感じで冬までとか1年通しでやれたらいいですね~。





ミニファミコン
任天堂のミニファミコンが出てるのは知ってたんですが、ちょっと興味があって調べてみたら

生産中止という案内が出てました。 そうなるとどうしても欲しい欲が出てしまうものですから

ネットで探して買ってしまいました。 チビ達も小さい画面でゲームやるよりもいいでしょうからね。

KIMG0294.jpg

いや~、とにかく懐かしいですね。30種類もソフトが入ってるなんて素晴らしいです!

KIMG0295.jpg

マリオ3とかなんて、こういうのやったよね~と思い出すと懐かしすぎます。

30年くらい前のゲームができるなんて、いいですね。

イーアルカンフーとか(^_^.) まあ買ってよかったと思いますね。

次はスーパーファミコンのミニが出るようですが。

ちなみにこんな風に送られてきました。

KIMG1293.jpg

ちょっと斬新な送り方ですよね~。




カラカラドライ
定期場所にて練習です。今回はドライもドライでカラカラな感じでした。

19366206_1921015991448182_1887578472764304181_n.jpg

カラカラはカラカラで走りにくいんですな~。

ちょっとしっとりしてる方がグリップする感じです(当たり前)

でもあんなにも登れなくなるとは思いませんでしたね。

19366287_1921016054781509_1682186924089022221_n.jpg

それと今回はパカパカ網ゴーグルをテストしてみたかったんです。

取付方法は良好でヘルカメとの干渉も特に問題なくよかったんですが、アミアミがなんだか

視界不良感があって見にくいんですよね~。砂ほこりも目に入ってくる感じしますし。

19420712_1921016254781489_2902606193838938305_n.jpg

まあ次回は透明ゴーグルもやってみようと思います。

これはこれで勉強になりましたよ。やはり実際に使ってみないとですからね~。

途中に嫌な感じの倒木があったもので、カットさせてもらいました。

スナップショット 1 (2017-06-21 11-02)

手ノコ久々に使いましたよ(^_^.)