大将の気合いと根性
楽しかったこと、悔しかったこと、意外と忘れがちなので自分用の備忘録(^_^.)


プロフィール

taisho

Author:taisho
taishoです。
バイク大好きですが、最近はなかなか・・・
なので備忘録にしました。
コメント大歓迎!
よろしくです。



最新記事



最新コメント



ありがとうございます!



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



18おぐに雪上 その2
スプリントが終わって一段落して、B/Cクラスを少し見に行きました。

おおっ、このCRFはmちんさんじゃないですか~)^o^( カオナシ!?

DW2HPS8UMAACuzk.jpg

KTMからYAMAHAに移籍した星野選手!現役IAライダーが来てくれるのはうれしいですね。

DW2FS03U8AAOgXM.jpg

そしてVkkさんのVTZ!一番目立っていたかもしれません(^_^.)

DW2FH9GVQAAElZf.jpg

今回お初でしたが、いつも行く山方面の方なので、今度一緒に山行きたいですね~。

飲食ブースもたくさんあって、昼ご飯も事前に準備してなくても大丈夫くらいなイベントになりました。

これはとっても助かりますね。ワタシはラーメンを食べました。

DSC_6177.jpg

天気が悪くなくってよかった~。温かいものが食べられるのは良いですな。

丸太切りのイベントも!

DW2QqS5VQAAl04i.jpg

これはこれで楽しいんだよな~。

おっ、このバイクは!? 日本1周をしたカワキドさんのですね。

DW2YuvcVwAIUg2x.jpg

バイクで市内からここまで来るだけでも凄いですよ!

それからFMXです。本当、走って見て撮影して楽しんでドキドキするイベントなので好きな人なら

一人で来てもとっても楽しめるじゃないかと思います。

DW2QrLyU8AAjqSz.jpg

その間はコース整備が行われてます。

DW2YiqnU8AAgf8Q.jpg

FMXは近くにいた若そうな女の子3人組が初めてみるようでキャッキャッ言いながら見てました。

こういうのはなんだか裾野を広げてるようで、うれしいですね。

DW2fSSxUQAADiTE.jpg

スケジュールはおしてましたが、午後からはオンタイムで耐久のスタートでした。





...read more

18おぐに雪上 その1
2年連続で中止となっていた『おぐに雪上エンデューロ』3年ぶりの開催です。

先にもらっていたエントリーリストからEクラスは若干台数少ないな~とは思っていたのですが

まあ走るだけでも楽しみですね~。この路面はココでしか走れませんからね。

前夜祭から来たかったのは山々なんですが、当日早朝5:00出発。

現地には6:00すぎには着いちゃいました。 おおっ、やっぱり雪多い!

DSC_6161.jpg

第1駐車場が今回から一部来賓駐車場になっていて、パドックとしては台数少なかったのですが

前のりしてもらっていたチームの方々に場所を取ってもらっていて助かりました。アリガトウゴザイマス!

バイクの点検をしてエンジン始動。インジェクションのセルは間違いなくエンジンかかるから

とっても安心できます。今回はライトオンにて走りますよ~(^_^.)

DSC_6164.jpg

朝一のコースの感じ。まあ例年とだいたい同じですね。天気もそう悪くなさそう。

DSC_6165.jpg

コースを徒歩で歩いてみる。なんだか例年よりもコース幅が若干狭いような、そしてストレートもちょっと

短いのかな~と思いました。今年は雪が多かったからコース作りも大変だったでしょうね~。
DSC_6170.jpg

雪のところにブルーのラインが引いてあると、なんだかちょっぴり冬季オリンピックみたいですよねw

ちょうど平昌オリンピックだったので、テンションはいやでも上がります)^o^(

最後のいつもフープスのところは、テーブルトップ気味になってました。

DSC_6171.jpg

ラストのジャンプ台のところは、トランスポンダーの架空線がちょっと低いかな~と思ったのですが・・・

まあコース全体は例年とほぼ同じレイアウトですね~。イメージはバッチリです。

DSC_6175.jpg

FMX今回も開催されてます。



...read more

Airport
ずーっと続いてた寒波が少しゆるんできました。

気温が5℃にもなると、雪解けが進みますね~。道路のアスファルトが普通に見えるように

なってきて、車もだいぶ走りやすくなってきました。 この日は風が強かった~。

DSC09425.jpg

煙突からの煙もほぼ真横な感じでした。

つい2日前まで20㎝くらいあった雪もあっという間にとけてました。

DSC09400(1).jpg

風の強さも関係してるんでしょうな~。

そして撮影。

DSC09404.jpg

この角度のこの感じがとっても好きなんだけどな~。カッコいい!

この時期だけの下が白くなってるのもいいですよね。

DSC09418.jpg

そして飛んでいく!

DSC09463.jpg

だんだん陽も長くなってきました。もう少ししたらキレイな夕陽が見える日が増えてきそうです。

DSC09441.jpg

そしてヘリコプターも。

来月になると、空港撮影にきて1年経ちますよ。過ぎてしまうと1年はあっという間ですな。






除雪隊
一度は落ち着いた雪でしたが、それからは寒波襲来でなかなか雪が多いですね~。

ここ数年では1番雪があります。しかも全然融けないですしね。

仕事や普段の生活にはちょっと迷惑な雪ですが、こと撮影に関しては普段とは

違った景色が見れて、実はかなりワクワクです(^_^.)

空港に撮りに行ったのですが、この日は着陸も延期されてた除雪隊の方が頑張ってました。

DSC_6053.jpg

こんなにワチャワチャと滑走路を除雪してるのは初めて見ました。

DSC08882.jpg

もう吹雪いてて、条件が悪い時は視界なんて10mもないくらいですよ。

DSC08894.jpg

きっと上空では飛行機待ってたんでしょうけど、後でみたら何やら出発地に戻ったようです(';')

(遅れと記載ありましたが、結局降りてこなかったもんね~)

DSC08922.jpg

飛行機は見れなかったけど、これはこれでいいものが見れました。

DSC08906.jpg

もちろんこんな悪天候の時に撮影に来てるのはワイだけでしたけどね。

こんな雪のおかげで今年のおぐに雪上エンデューロは開催間違いなしですな。






ビルドルーム
仮面ライダービルドルームを目的に湯沢へ行ってきました。

前に来たのは2014年鎧武ルームの時でしたか~。

ドライブとゴーストの時は来なかったもんな。ドライブは車だったし、ゴーストは・・・で。

オンシーズンに来るのは初めて。混んでましたね~。

関東ナンバーがやはり多かったです。

DSC_0602.jpg

せっかく雪山に来たからには、少し雪遊びです。

天気はよかったけど、気温が高くってザクザク雪でした。

DSC_0610.jpg

まさにゲレンデまで徒歩0分でした。納得でしたね。

DSC_0604.jpg

リフトには乗りませんでしたが、下のほうでワチャワチャ遊び。

もうちょっとチビ達が大きくなって、スキーでもできるようならリフト乗ってみたいですね。

DSC_0606.jpg

夏時期のゴンドラ下は駐車場みたいになってたかと思いましたが、冬はこんな感じなんすね。

DSC_0608.jpg

スノーランドへ入ってみると、浮き輪みたいなので滑走するのがありました。

DSC_0627.jpg

これはこれで面白かったな~。もっとコース的になっててグネグネ道になってたら

もっと面白いのにな~と思いました。まあそんな簡単にはいきませんよね。

DSC_0623.jpg

そして肝心のビルドルームへ。相変わらずの出来にはやはり素晴らしい。

オンシーズンは少し高いのと、料理がバイキングなのがちょっと残念でした。

DSC08480.jpg

あの仮面ライダーをモチーフにしたコース料理が考えられてて良かったんですが。

(店員さんがセリフを言わされてる感なのが最高に面白かったw)

ハイシーズンなのでしょうがないですね(^_^.) 雪遊びできたし。

DSC08576.jpg

そして盛り上がったのがテーブルテニス。チビ達は身長が足りずにやりにくそうでしたが、

なにやら楽しそうにやってました。これはこれで新たな発見でした。

次の仮面ライダーの時は来るのかな?どうなんでしょうね~。またいつか。